日替わりネタ定食

日々ネタがお役に立つブログ

大阪城公園にウォーターパークが登場!? アトラクション、アクセスや日程

 

f:id:kamesan555:20160625170901p:plain

6月も後半戦に突入し、これから夏らしく熱くなってきた今日この頃。


もしかすると夏休みの計画をもう立て始めているという方もたくさんいらっしゃると思います。


そんな夏休みに旅行を予定している方に朗報です。

 

 

大阪城にウォータースライダー!?


なんと、大阪城公園大阪城ホールにて、ハウステンボス提供のウォーターパークが期間限定でオープンします!


この暑い夏にぴったりのコンテンツで、全長150メートルの「ウォーターロングスライダー」急降下ののち大ジャンプ、スリル満点の「ジャンピングスライダー(仮)」、どこから取ってきたのか本物の雪で遊べる「スノーパーク」のほか、お父さんにおすすめの同時開催「世界のビール祭り」など、思わず「もうあかん! めっちゃおもろい!」とうなりたくなるアトラクションが盛りだくさんです。


今年の夏休み、大阪城横に登場した「水の王国」で涼しい夏を過ごしましょう!

 

 

期間、料金、アクセス


何かとおもろいことが多そうなウォーターパーク、開催期間は今年の7月16日(土)~8月31日(水)。 夏休み期間中はずっと開催していますね。

 

料金は入場券(ウォーターパーク利用フリー、ウォーターロングスライダー利用1回)が大人(高校生以上)1,600円、子供(3歳~中学生)1,000円


フリーパス(ウォーターパーク利用フリー、ウォーターロングスライダー利用フリー)は大人2,000円、子供1,400円です。

 

 

オープン前日の7月15日まで販売中の前売り券は、通常よりも料金が100円安くなるのでお勧めです。


前売り券はハウステンボス公式サイトとローソンチケットLoppiでも購入可)で購入できます。 お早めに!

 


購入はこちらから

www.osakacastle-summer.jp

 

 

ただし、おそらくもっとも盛況すると思われる8月11日~15日は割り増し期間で、大人料金がプラス400円、子供料金がプラス300円になりますのでご注意ください。


少しでも予算を削減したければこの日を避けるべきですが、それを逆手にとってあえてこの人手の少なそうな日を狙うという手も…?

 

 


最後はアクセスですが、大阪城公園の最寄り駅は大阪城公園駅」


ここから降りれば大阪城公園ホールはすぐそこなので電車で行かれる方はとても分かりやすいかと思います。

 

車でお越しの方は駅前駐車場や森ノ宮駐車場(いずれも有料)をご利用ください。

 

 

遠方からの方は飛行機がおすすめです。

 

大阪国際空港まで到着したら、モノレールや高速道路を利用しましょう。

 

詳しいアクセス方法はこちらから

www.osakacastle.net

 

 

以上、大阪城公園のウォーターパークの情報を解説しました。


暑い夏も吹っ飛ばす涼しいイベントということでたくさんの人でごった返し、混雑することが予測されます。


特にオープン当初や最後の数日間、それから割り増し期間は人数が多いと思われますのでご注意を。

 

それではみなさん、ちょっと早いですが楽しい夏休みをお楽しみください!